イポレイフラスタジオ

Hulaをこよなく愛するIpo Lei Hula Studioのアクティビティを紹介しています

Entries



もうすぐメリーモナーク(^^♪


4月のイベントもひと段落!!
後、3クラスのレッスンが終了したらハワイ島ヒロへ発ちます。
今年のメリーモナークはどんな興奮をもたらしてくれるのだろう?
期待が胸を熱くする。
今年は、大和クラスのめめちゃんが一緒に行きます。
キロハナのひろこさん、きみこさんも一緒なので、また新しい発見があるかもしれない。
昨年を思い起こせば、ヒロミちゃんと盛りだくさんの旅だったな。
黄瀬さんや、五十嵐さんともお友達になり今も交流があるのは嬉しい。
大和クラスマリリン先生と初めて会ったのもメリーモナークだった。
私にとってメリモは特別な場所である。


さてさ、4月7日に行われた大田区民プラザでのクアナ・トレス・カヘレさんと
マークケアリーホオマルさんのミニコンサートの様子です。
クアナトレスさんの澄み渡る声で「Kaa na ale」を踊り終えてから、
サプライズで、皆で「オリマハロ」でお礼をしました。
そうしたらナント!ナント!クアナさんが、オリで返してくれたのです。
このサプライズには、生徒たちも感動でした。
ダブルサプライズでとてもハッピーな気持ちになりました。
クアナ・トレス・カヘレさんありがとうございました。

リハーサル舞台で。
IMG_6940.jpg

楽屋で。
IMG_6939.jpg

IMG_6938.jpg

IMG_6941.jpg

リハーサル待ち。客席で。
IMG_6945.jpg

ロビーにて。
IMG_6947.jpg

サイン会にて。
IMG_6936.jpg

マークケアリーホオマルさんと!!
IMG_6937.jpg

4月15日(土)
アロハランドヨコハマの様子。
IMG_6972.jpg

生徒が撮ってくれました。
IMG_6982.jpg

サン・アロハにて。
IMG_6980.jpg




桜まつり

トツカーナ7周年サンクスフェアで太陽の下、踊りました\(^o^)/
前日まで雨が降り肌寒かったのですが、当日はお天気に恵まれ、沢山のお客様に
見に来て頂き有難うございました。
サンバのダンスの時は男性のカメラマンがびっしりと舞台前に陣取っていて、
観客もほとんどが男性で、これが終わったら皆帰っっちゃうんだろうな・・と
悲観していたら、やっぱりほとんどの男性が帰ってしまいました。
男って、そういう生き物なのね・・

でも、イポレイフラスタジオが始まる頃には、すごく沢山のお客様が見にきてくれて、
すごく嬉しかったです。
立ち見の方たちもいて、200人はいたと思います。♪(/・ω・)/ ♪
吉田町内会の方々、親戚、お友達、生徒のご家族、昔のハウマナ(生徒)本当に有難う(^o^)/
私たちも、すごく楽しいけど、見に来て下さる皆さんが楽しんでくれるのが一番嬉しいことです。
見終わって帰る頃には、ウキウキした気持ちになってくれたら、最高に幸せです。

トツカーナの原さんにも毎年お世話になって、今年はカーペットを敷いて下さり有難うございました。

私は昨年はメリーモナークで留守でしたし、一昨年も出られなかったのですが、
生徒たちが皆で力を合わせて頑張ってくれたから、今年があるのだと生徒に感謝です。

IMG_6863 (2)

IMG_6846.jpg

IMG_6914.jpg

IMG_6875.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6877.jpg

IMG_6847.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6853.jpg

すっかり春めいてきました・・

気持ちの良い季節。
春の訪れ・・花々の息吹に満たされる。

太陽の下、コーヒーを飲みながら本を読む。

IMG_6808_convert_20170401000023.jpg      IMG_6800_convert_20170401000927.jpg    IMG_6822_convert_20170331235613.jpg      IMG_6823.jpg
    
IMG_6816_convert_20170331235847.jpg      IMG_6810_convert_20170401000814.jpg

IMG_6801_convert_20170331235725.jpg

IMG_6803_convert_20170331235051.jpg     IMG_6802_convert_20170331235211.jpg

新しく動きだす。

2017.3月27月曜日
今日は、一年に一回の健康診断の日。
朝から雨で気温がすごく低いので、歩いて行ける距離だけど
パパが車で行ってくれた。

毎年行っていた病院から、近くの病院に変えてみたから
ちょっと不安だったけど、新しくて綺麗だからすっかり気に入ってしまった。
国道を挟んで、山田家の菩提寺「海蔵院」が見え、
東海道(江戸から数えて5番目の宿場町)で、日本橋を出た旅人の
一番目の宿泊地として栄えた戸塚宿の名残の「澤邊本陣跡」が見えます。
昔の人は40キロ以上も平気で歩いたんですね。
本陣とは、大名や幕府の役人が泊まった宿のこと。
明治天皇が旅をした際立ち寄ったそうです。
4階から見下ろした景色は、何気なく通り過ぎていた場所が
いつもと違って見えて新鮮でした。
歴史のある街なのだと再確認しました。

午後から、イポレイフラスタジオの第三回目のホイケ(発表会)に向かい始動!!
念願叶って、「桜ホール」がとれたので、支払いに行って来ました。
450人も入れるホールで、夢が膨らみます。
来て下さる皆さんが楽しめるようなホイケにしたいと思います。

トツカーナ7周年サンクスフェアでフラ踊ります!!

4月2日日曜日
14:20~14:50
戸塚西口第一交通デッキ上 特設会場にて、イポレイフラスタジオがフラを踊ります。

その他、サンバやヒップホップなど様々な催しが繰り広げられます。

戸塚でスタジオを開いている上で、地元のイベントに参加させて頂き、
戸塚の発展、繁栄に少しでも貢献できる事は、大変喜ばしいことです。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、ご家族皆さんで是非、お出掛け下さい。

毎月2日はトツカーナモールの日で、掘り出し物があります。
トツカーナかわら版には、お得な商品情報が載ってますよ!!
見終わったらトツカーナでお買い物も楽しんで下さい(^o^)/
もちろん、お花見も楽しんでネ(^_-)-☆

IMG_6791.jpg

左サイドMenu

Profile

山田久美子

Author:山田久美子


■ Hula歴:10年

■ ハワイ、オアフ島にある、カピオラニ公園で毎年8月中旬に行われる、ハワイ州主催の『ナー フラ フェスティバル』に2回参加経験あり。

■ ハワイのクムフラよりワークを受け、独自で勉強。2010年より教室を持つ。
2011年、現在のイポレイフラスタジオにて、教室を主宰。

■ 2012年より、2010年メリーモナーク ミスアロハの栄冠に輝いた Mahealani MIka Hirao Solemに指示。
「キロハナ」に所属。
「フラ&タヒチアンの集い」「Tu‘i」「ハワイへの誘い」などに出演。

タヒチアンクラスクラス講師 MIE(ミエ)の紹介           2009年本場TAHITIにて、HeivaiTahitiに出場             2011年Hawaiiオアフ島にて、King kamehameha hula Competition出場        2012年、Tata`ura`a Oli Tahiti Solo Competition wahine5部門優勝         現在 ダンサーとして活躍中

1月13日 日曜日、戸塚駅「電車の見える公園」で踊ります。

Recent Entry

Recent Comment

Counter

* * *

Lesson Schedule

☆New☆彡フラケイキクラスが出来ました。 火曜日、3時30分~4時30分です。 その他、火曜日夜クラスが出来ました。 見学は無料です。

■火曜日 10:00 ~ 11:30

■火曜日ケイキ 15:30 ~ 16:30

■火曜日 19:30 ~ 21:00

■水曜日 10:00 ~ 11:30

■水曜日 19:30 ~ 21:00

■マミーズクラス(赤ちゃん連れOK)
木曜日 10:00 ~ 11:15

■ケイキフラ&タヒチアンクラス(子供)
木曜日 19:00 ~ 20:30

■タヒチアンクラス
木曜日 20:30 ~ 21:30

■土曜日 10:00 ~ 11:30

■ベーシッククラス
2時間  ¥5.000
<各Hulaクラス>
■入会金 ¥10,000
■月謝  ¥6,000
<ケイキフラ&タヒチアンクラス>
■入会金 ¥10,000
■月謝  ¥ 7,500
☆教室は戸塚駅東口より徒歩6分。 アピタ戸塚のすぐそばです。
☆体験lesson、いつでもOKです!

 講師:山田久美子

tel:090-3903-6209

     ☆☆イポレイフラスタジオ 大和教室の お問い合わせは濱谷文子先生までお願い 致します。          tel:090-5513-8178         下記Mailformよりお気軽にお問い合わせください☆

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

Name:
E-mail:
Title:
Text:

Search

Blog Colleague Apply

QR

QR
