イポレイフラスタジオ

Hulaをこよなく愛するIpo Lei Hula Studioのアクティビティを紹介しています

Archive [2014年11月 ] 記事一覧


キロハナ・クリスマスジョイントコンサート出演

2014/11/24 五反田ゆうぽうとにて、キロハナ出演。私達、クプナは「カヒリナイ」という曲で披露!この曲は、カアフマヌ女王を讃える歌で、手作りの「カヒリ(木の棒に鳥の羽を飾り付けたもの)」を手に持ち、女王の前で踊りました。女王が高貴な人で有る事を示します。見に来てた友達に、「えー!!何処にいたのー?カヒコ?」と言われ、しょぼん・・確かに、「カヒリナイ」は儀式なので、あっと言う間に終わってしまい、踊ってい...

マミーズクラス初デビュー 大成功!!

2014/11/15 東戸塚小学校で行われた、お祭りで、まだフラを習って3ヶ月のマミーズクラスより、4名参加!!初舞台に、みんな緊張していましたが、堂々たるものでした。演目は「パパリーナラヒラヒ」と言う曲で、上品で可愛い頬っぺ!と言う意味です。笑顔も可愛くて、ケイキクラスと一緒に楽しんで踊りました。この日の様子を、エフエム戸塚 「ラジオの絆」16:00~16:55の中で、1分間ですが、「アロハの時間」(多分...

奥多摩の紅葉

2014年11月2日 日曜日家族3人で、奥多摩の紅葉を見がてらドライブを楽しむ。朝11時に出発。東名から、環状線で青梅街道、奥多摩湖畔を走った。結構、色づいていた。湖畔の景色がいい!!ここが東京都とは思えない。今頃が紅葉真っ盛りなのではないかな?2時頃、道の駅で、遅いお昼を食べた。新蕎麦の季節なので、きのこ蕎麦が美味しい。イワナの炭焼きも売っていた。日本酒が合うんだよね。新鮮野菜や、ほうとうを沢山買い込んだ...

11月15日 土曜日 東戸塚小学校祭り

昨日、エフエム戸塚の収録、無事終了!!戸塚に住んでいながら、「サクラス戸塚スタジオ」の場所を初めて知りました。FM戸塚は、モレラ東戸塚スタジオとサクラス戸塚スタジオの、2スタジオから ON AIR されています。地元密着のホっとなスタジオです。来週からは、土曜日のマドンナ、パーソナリティの相浦やよいさんが、アロハの時間でイポレイフラスタジオの紹介をして下さいます。ん~(メ・ん・)?やっぱり緊張しました。生...

エフエム戸塚ラジオ FM TOTUKA 83.7MHz

11月3日 文化の日。この日は43年前に、私が東京都大田区から多摩川を渡って戸塚に引っ越して来た日。我が家から、5分ほどの位置に東戸塚小学校がある。毎年、文化の日に小学校では、戸塚ふれあい区民まつりが開催され、戸塚区民の関心を集め、大変な賑わいを見せてます。夫と一回り歩き、もう少し見たいからと夫と別れ、お気に入りのデムのパンを買いに行って、その後、運命的な出会いをしました。そこは,FM戸塚のブース。「これ...

HULA HEAVEN  季刊フラ・ヘブン絶賛発売中

フラの季刊誌、「フラヘブン2014年秋号 Vol34」 に私の所属しているハーラウ「キロハナ」のクム、マヘアラニ・ミカ・ヒラオ・ソレムの一曲フラレッスン「一緒に踊りましょう」が掲載されています。フラインタビューでは、ミカ先生のフラに対する姿勢を学びとる事が出来ます。私達「キロハナ」のレッスンでは、ミカ先生の考え方や生きる姿勢に、毎回新鮮な驚きが有ります。年齢は私の方が遥かに上ですが、他に無い何かを持っ...

左サイドMenu

Profile

山田久美子

Author:山田久美子


■ Hula歴:10年

■ ハワイ、オアフ島にある、カピオラニ公園で毎年8月中旬に行われる、ハワイ州主催の『ナー フラ フェスティバル』に2回参加経験あり。

■ ハワイのクムフラよりワークを受け、独自で勉強。2010年より教室を持つ。
2011年、現在のイポレイフラスタジオにて、教室を主宰。

■ 2012年より、2010年メリーモナーク ミスアロハの栄冠に輝いた Mahealani MIka Hirao Solemに指示。
「キロハナ」に所属。
「フラ&タヒチアンの集い」「Tu‘i」「ハワイへの誘い」などに出演。

タヒチアンクラスクラス講師 MIE(ミエ)の紹介           2009年本場TAHITIにて、HeivaiTahitiに出場             2011年Hawaiiオアフ島にて、King kamehameha hula Competition出場        2012年、Tata`ura`a Oli Tahiti Solo Competition wahine5部門優勝         現在 ダンサーとして活躍中

1月13日 日曜日、戸塚駅「電車の見える公園」で踊ります。

Recent Entry

Recent Comment

Counter

* * *

Lesson Schedule

☆New☆彡フラケイキクラスが出来ました。 火曜日、3時30分~4時30分です。 その他、火曜日夜クラスが出来ました。 見学は無料です。

■火曜日 10:00 ~ 11:30

■火曜日ケイキ 15:30 ~ 16:30

■火曜日 19:30 ~ 21:00

■水曜日 10:00 ~ 11:30

■水曜日 19:30 ~ 21:00

■マミーズクラス(赤ちゃん連れOK)
木曜日 10:00 ~ 11:15

■ケイキフラ&タヒチアンクラス(子供)
木曜日 19:00 ~ 20:30

■タヒチアンクラス
木曜日 20:30 ~ 21:30

■土曜日 10:00 ~ 11:30

■ベーシッククラス
2時間  ¥5.000
<各Hulaクラス>
■入会金 ¥10,000
■月謝  ¥6,000
<ケイキフラ&タヒチアンクラス>
■入会金 ¥10,000
■月謝  ¥ 7,500
☆教室は戸塚駅東口より徒歩6分。 アピタ戸塚のすぐそばです。
☆体験lesson、いつでもOKです!

 講師:山田久美子

tel:090-3903-6209

     ☆☆イポレイフラスタジオ 大和教室の お問い合わせは濱谷文子先生までお願い 致します。          tel:090-5513-8178         下記Mailformよりお気軽にお問い合わせください☆

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mail form

Name:
E-mail:
Title:
Text:

Search

Blog Colleague Apply

QR

QR
